toggle

seaside cafe ALPHA

cafe MENU

2019.01.24

クランペットのお話 続き

クランペットのメニューは3つ。

・メープルシロップ&バタークランペット

・アップルシナモンのクランペット

・あずきときな粉のクランペット

モーニングでもドリンクとセットで召し上がっていただけます。

6歳の息子も大好きなクランペット。

おなかが空くと、「お母さんクランペット〜!!バターたっぷりね!」と言ってきます。

お店のことをいろいろ考えてくれる息子。メニューやインテリアなどアドバイスしてくれることも。

お店で作るケーキをおやつにあげると、「美味しい!」ではなく、「これ売れるよ!」が先に出てきます(笑)

2ヶ月前そんな息子から、「お母さん、クランペットとポテトと、サラダとソーセージのご飯作ったら!?スペシャルクランペット!」と。

私もずっと作りたいなと思っていた、クランペットのランチプレート。

息子にアドバイスをいただいたので、やらないわけにはいきません!

 

クランペットに合う、美味しいソーセージとベーコンも探さないと!と訪ねたのが広島五日市にある”グリュックスシュバイン”さん。

以前当店のイベントに参加され、ご縁のあったご夫婦が営むソーセージ、ハムのお店。HP

7月に移転されたばかりで、新しい店舗にはたくさんの種類のソーセージにハムにベーコンが並んでいました。

クランペットプレートのソーセージは日によって種類が変わります。

現在は、生ソーセージ、ピザをイメージして作られたピッツアヴルスト、ガーリック&バジルを使用しています。

ベーコンもとても香りがよく、メープルシロップをかけたクランペットと一緒に食べるととっても美味しい!

美味しいコーヒーともよく合うランチプレートです。

メニューに加わるのを待っていた息子。(何度も「まだできてないん?」と催促されました笑)

出来上がると、保育所の先生にも一生懸命宣伝してくれたようです。

 

ぜひクランペットプレート召し上がってみてください。